蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

雲流れる

f:id:ikazuti-d:20210523190642j:plain

雲流れる。

 

丁度、子供の運動会。

天候も良くて絶好の運動会日和でしたな。

1か月近く早い梅雨入りで天候の悪い時期が続いたので先生らも落ち着かなかっただろう。

f:id:ikazuti-d:20210523095158j:plain

コロナ禍という事で規模縮小の内容だった。

トラックの周りにシートやテントを立てて飲み食いしながらはやらず、立見のみ。

時間も大人数で飲み食いが発生しないように午前中までの内容だった。

まぁ、しゃーないな。

田舎の学校という事もあって全校生徒は70人程度。

例年だと、自治会の運動会とも兼ねて地域全体でやる一大イベントらしいが、昨年から続くコロナ禍でこういう状況らしい。

ニューノーマルとか格好良さげなカタカナ語でそれらしいことを言うが、御免こうむりたいもんだ。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 そうそう。徒競走とかでそれなりにカッコいい写真を撮ってやろうと久々に本気モードで撮影してやったぜ。

高速連射機でバリバリ撮影するのおもろいわ。

子供の足が遅かったのもあってアタリが多かった。

 

ドデカいカメラにキヤノン砲のようなレンズを装着して一脚で支えて高速連射を駆使してバリバリ撮影していたら、(周囲の人がドン引きして)結構ソーシャルディスタンスが保たれたので良かったわ。

へへーん。