蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

いつかの風景 並木道

f:id:ikazuti-d:20201116143210j:plain

Nikon FM2 + Kodal EliteChrome100】

Ai Nikkor50mmF1.2を絞り解放で撮影したら時の撮影だ。

ふわふわしたオールドレンズ特有の描写になった。

最近フィルムでの撮影が遅滞気味。

 

 

そうそう。

先週末から後輩が熱を出してお休み中だった。5日以上経っても熱が下がらず、インフルエンザの検査をしても陰性だった。

これはもしやという事でコロナウイルスのPRC検査に回された。

こうなると結構大変で、企業に勤めているとやれ行動履歴やら社内の接触者を洗いざらい調べることになって何かと大変な事になった。

まぁ企業内感染なんて体裁が悪いし嫌うからねぇ。企業の社会的責任とやらでこういう事はスピーディにやらねばならんのですわ。

後輩の行動履歴も特別何処かに出かけたとか大人数で会食したとかいう事もなかった上で、なかなか体調が良くならないようで心配だった。

結果としては陰性で一先ずは安心。

もし、仮に彼が陽性だったならば自分が管轄するチームの部下でもあるので、もれなく俺は濃厚接触者となり約2週間の休業を要請されるところであった。

まぁ、あわよくばのんびりしてやろうと思っていたのはここだけの話。

今時はちょっと風邪をこじらすと大騒ぎだから困ったもんだ。

しかし、後輩も季節の変わり目やらで体調不良を起こし、すぐ風邪を引くタイプなのでそれだけでかなりの有給を無駄に使っているのが憐れである。

1シーズンに2回もインフルにかかる病弱キャラだしなぁ・・・。

風邪や病気に強い体つくりってなんだろうか?

睡眠・食事・適度な運動?

やれやれ。