蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

鳥撮り

f:id:ikazuti-d:20200113110641j:plain

ムクドリ

久々の鳥の撮影。

Z50のキットレンズ50-250mmで撮影。

オートフォーカスも早く、背景の処理が上手くいけば写りはなかなか良い。

f:id:ikazuti-d:20200113110221j:plain

【ウグイス】

f:id:ikazuti-d:20200113110531j:plain

シロハラ

そしてなんといっても、動物園。

丁度、餌やりの時間と合致して飼育員さんの解説を聞きながら鳥を寄せてくれたので、シャッターチャンスには非常に恵まれた。

鳥をおびき寄せるのも上手かったし、鳥類の詳しい解説を聞けたので非常に楽しい撮影だった。

未だに野鳥の撮影は未経験。ハンティング的で嵌ると非常に面白いんだろうけど、同じところでじっと待つほど辛抱強くないのでなかなか足が向かない。

周南市にある緑地公園でも野鳥観察が出来るみたいで、大砲の様なレンズを搭載したカメラを持つ写真愛好家たちが闊歩している。

散歩がてら行ってみようかな。