蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

優秀賞

インスタグラムのダイレクトメッセージに周南市から連絡があった。

周南市主催で開催されていた『#しゅうなんたびフォトコンテスト』の優秀賞(周南観光コンベンション協会賞)に選出されたとの事。

作品募集期間は昨年の11月末から今年の一月末までの間で、たまたまインスタグラムを見ているとコンテストの情報に行きつき、インスタグラムの投稿に『#しゅうなんたび』を付けて投稿するだけでエントリー可能との簡単な応募要領だった。

ちょうど市内で撮影した写真がそれなりに良い感じに撮れたので、賞を狙うつもりも全く無く何の気なしに前述のハッシュタグを付けて投稿していたのだが、そんなことも忘れた頃に受賞の知らせを聞いていったい何のことやらと、とても驚いてしまった。

むしろインスタグラムで上記タグを検索に掛けて出てくる写真はとても素晴らしいものばかりだったし、そんな中で選出されるとは本当に驚きだった。

www.city.shunan.lg.jp

 

賞金なんと1万5千円。

やった!臨時収入!

市の担当者と直接やり取りをして、今後は受賞作品を集めた展示会もするようなので現像データを送付したり、賞金を受け取る手続きの書類を送ってもらったりなどのやり取りが始まった。

流石役所というか、指定口座に入金可能にするための『相手方登録申請書』なる大仰なやり取りが始まったのである。

へー・・・市からお金をもらう時は業者と同じように取引登録する手続きみたいなのが必要なんだなぁ・・・。

とはいっても、記入して支所に持って行けば終わりなんだけれども。未だに紙媒体をやり取りせねばならぬのはお役所というかなんというか。

そんな手までもないし、まぁ良いんだけどね。

 

結構な応募があったようで選考に時間がかかっているとの事だったが、そんな中でも優秀賞を受賞できるのはやっぱりうれしいなぁ。

決して高級機とは言えないエントリーモデルのZ50とチープな造りのキットレンズで撮影した物だったけれど、『機体性能が戦力の違いにはならない』を体現出来て良かったと想う。

写真展までやってくれるんならマジでうれしいぜ。

情報が入ったらまた当ブログで告知させてもらいます。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

この時の写真なんだけどね。

周南市のシンボルである永源山公園の風車と工場夜景を入れたのが効いたのかな?