蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

工場萌 笠戸島

今年初乗りのバイク。
向かう先は笠戸島
周南市の隣町、下松市にある島で、ここら辺のカメラマンには有名な夕日の撮影スポットがある場所だ。
シンボルの真っ赤な橋を渡ることで島に入れる。
夕日の時間帯とは大きく外れているので、夕日の撮影はパス。
この島にはなんと造船所がある。
どんなもんかと、カメラ片手にバイクに跨って出かけたとさ。
造船所というと、いまいちパッとイメージがつかないのだが、ここは恐らくデカイ部類に入ると想う。

沢山のクレーンに囲まれて、巨大タンカーが製造されている。
手前は客船。定期メンテナンスかな?

そもそもタンカーなんて間近で見られることはない。
でかいが、そのスケール感がいまいち写真では伝わらないなぁ。

これから製造されるタンカー?船底が組み上げられていた。
一隻作るのにどれくらいの時間がかかるのだろうか。
一度でいいから、これくらいの物のものづくりに携わってみたい。
最高峰のクリエイティブだと想う。


うーんなかなか面白いところを見つけたぞ。
今度本格的に撮影機材を持って出かけてみよう。