蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 元旦ファイヤー

『元旦に岩国でファイヤーショーどうでしょ?』

いつもお世話になっているストークバムのにゃん太さんからお誘いが・・・。
あさひの里での日の出撮影もあったので、酒は呑まない予定だ。
明朝まで時間があるし、ステージに最近出演してないので、快諾。


岩国にある白崎八幡宮へ足を運ぶ。


集合時間まで時間もあったので、途中錦帯橋に寄る。

晦日、夜もふけていたので、人っ子一人居ない。
数年ぶりに訪れ、写真を撮影した。
山口では結構有名な場所なんだけど、『いつでもいける』が延び延びになってなかなか行かない。
風もなく、天気も良く、夜に撮影をするにはいいコンディションだった。


立ち寄った後は集合場所の白崎八幡宮へ。
出店を見渡すと、一昨年くらいからよく出会う唐揚屋のおっちゃんと再会。

ここの唐揚は絶品です。


境内には既にメンバー数名が揃っておりぞろぞろと控え室へ。
色々と世間話をしたり、今年一年を振り返ったり。


あっという間に12時。
ここの八幡宮は、カウントダウンとともに風船を飛ばすのだそうだ。

3!
2!
1!



・・・神社が、野球場みたいになっとるぞ。

色々と風変わりな催し物をやって、人集めが大変なんだろうね。
まぁ、俺達もその『風変わりな催し物』の一つなんだけど・・・。
そもそも、厳かな神社でファイヤーって、何でもありか!?


さぁ・・・出番ですぜ。

残念ながら、今回は舞台裏からの撮影。写真もなし。
しかも、動画撮影用カメラの充電不足と、あまりの寒さでバッテリー切れ。
・・・不覚!

前回一緒だったアキヒロくん、マジシャンのYOSHIさんなどなど凄腕パフォーマーとご一緒できて楽しかった。
そして、音楽は『バグパイプ』と言う楽器の生演奏!!
奏者はスギさんと言う方。
とても、神秘的で素敵な音色でした。
新年早々、とても良い組み合わせで出演できた。
とても楽しかったよ。
かなり寒かったけどね。

【飛んで火に寄るコギャルたち】



発破系必殺技の進化版を成功できたし、次回はこれで攻めてみるか?
しかしこの技、禁術系でもあるのでやめとくか・・・。
残念ながら、動画には撮れていません。ふふふ・・・簡単に魅せることは出来んのだよ。