蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

文月朔日


あっという間に半年が過ぎた。
防府天満宮では七夕まつりが開催中。
光る風船を飛ばして天の川を演出するという話を聞いたので立ち寄ってみた。


境内は飾り付けがされていて、いつもと違う雰囲気。

家族連れや、カメラを構えた人たちが多く賑わっていた。

メインイベントの光る風船飛ばしはというと、台風の影響か風が強かった為一直線になってすごい勢いで西の彼方へと飛んで行った・・・。
もっとこう、ゆっくり浮上して面全体が光る風船であふれると想っていたが・・・。
ちょっと思っていたのと違ったなぁ・・・。

天の川っていうか激流。
これ知らん人が飛来してきたのを見たらびっくりすると想うよ。

明日からまた仕事なのでそそくさと退散。