蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

錆付いた刃は栄光の夢を見ているか

f:id:ikazuti-d:20180912082855j:plain

田宮のロゴが入ったニッパーは羨望の的だった。

プラモデル屋という世界しか知らない時分、最高の切れ味と謳われた田宮のニッパーを手に入れた時は最高の気分だった。

ホームセンターに行けば、似たようなものが格安で手に入るのにね。

プラモデル屋では、田宮のロゴが入って綺麗なケースに入っているだけで結構いい値段で置かれている。

棄てられずに工具箱の中に放り込まれていたのは、やっぱり大事なものだったからなんだろう。

今となってはその田宮のロゴは掠れ、刃は痛み、錆付いてしまったが・・・。

 

もう一度その刃、使わせてもらえないかねぇ。