蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

特別仕様


N500系 『 500 TYPE EVA 』


家の目の前には新幹線の高架が走っている。
今年の11月から来年の2月までの間、アニメ『エヴァンゲリオン』とのコラボした車両が博多駅から新大阪駅まで運行している。
丁度目の前を通過するのは朝一か昼過ぎだ。



先月右田ヶ岳に朝から登山した時に、防府市にある新幹線撮影スポットにカメラを構える人がいて、「なんのこっちゃ」と想っていたら、この車両が颯爽と駆け抜けていった。
撮り鉄』ではないが、なんか特別車両という事とたまには動きものを撮影しようという事で、ものぐさに自宅前で構えていると目の前を通り過ぎて行った。
停車駅の徳山駅が近くなので、車輛速度も徐行で目の前を通過するのだが、目の前の家の陰から突然車輛が現れるので全く対応が出来ず、その上、動体が得意とされるNikon1 V3だが、動体撮影をまともにやったことが無いのであたふたしている内に物陰に隠れてしまった。
ファインダー無いと難しいわ。ファインダーあるD4にしときゃよかった。とほほ。
専用車両の運行表は公式ページに掲載されているので、徳山駅に赴いて撮影してみようかの〜。
自宅前ではそれらしい画にはならんしね。