蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2015年 宇宙の旅 エピローグ

バイクに乗って山道を航行中に道に迷い、この手作り不思議空間に辿り着いたのは本当の話。


どうもおっちゃん一人でこの張りぼてのUFOやら木のブランコやら摩訶不思議なオブジェなんかを作っているそうだ。

結構手が込んでいて、主の趣味が超前面に出された空間だが、怖いもの見たさで遊びに行っても面白いかもしれない。
山深い道の途中でいきなり現れるのでインパクトは十分だったと想う。


手づくりで作ったようなシュールなフライヤーを貰ったので、せっかくだしここでも紹介できたらと想う。

『宇宙の駅』
周南市須々万奥光
周南市より国道315号を北上、須々万方面へ抜け菅野ダムへ。ダムの橋を渡ったところを左折し金峰方面へ)



何でもテレビ番組の『ナニコレ珍百景』にも紹介されたことがあるそうだ。
そりゃそうだろう。


宇宙に興味がある方は是非。




9月13日に『ロッキングレース』なるものを行うそうです・・・。
ちなみに

おっちゃんが跨ってるやつね。これでレースするんだってさ。
レースに伴って練習会をやっているそうな。チラシを参考ください。
俺もこの木馬に乗せてもらったんだけど、巨大な木馬を前後に揺さぶって反動で前に進むっていういたってシンプル?な内容。
だけどきっとあれだな。
がっつりバイク走行装備でふんふんと木馬を揺らしていた俺の姿は実にシュールだったでしょうな。