蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ロケハン


工場萌えロケハン中。

実はすでに工場萌えの撮影を済ませているのだが、大体今までと同じ場所で少し切り取り方を変えただけだったりする。
そのうち体裁が整ったらブログでの紹介を考えているのでこうご期待。


まぁ、なんというか風景写真は常に『開拓』の精神が無いといけませんな。
同じ場所にずーっと通ってベストな一枚を探し出したりするのもいいけれど、個人的には色々な場所に行ってみて、新しい風景を切り出してみたい。
あちこち放浪するのが好きだしね。


今は再燃した工場萌えだが、ちょっと変わったアングルから撮影できたら面白いかなという所と、日中ツーリングがてら発見した面白そうな工場地帯を発見したので、夜に訪れてみようと算段中である。
近場に工場萌えの被写体があるのはかなり地の利が良い。
工場萌えに限らず夜景撮影は知らない土地を夜に移動したり風景を探索することになるのでこうやって日中にロケハンしておくと当日の撮影がスムーズだ。


週末の撮影依頼に屋外ロケを予定しているので、使えそうなところも見つけたしね。
さて、週末天気が良ければいいのだが・・・。
もちろん雨の場合を想定して屋内のロケ地も確保済み。


一応ここら辺も抜かりなし。