蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

護衛艦 とね

週末たまたま周南市の街をうろついていると、仮設の看板に案内が・・・。
護衛艦 とね 見学はこちら』
周南市の晴海埠頭に護衛艦が来た。

俺が到着した時には体験航海で沖に出ていた。もう少し早く来て入れば、海上保安庁の巡視船の放水ショーなんかをやっていたそうで見応えはかなりあったらしい。
1時間くらいするとまた戻ってきた。
メインイベントを見逃したが、タイミングとしてはまだ大丈夫だ。



残念ながら、体験航海後は艦内見学はやっておらず、外見だけの撮影・・・。
満ち潮だったらもっと格好良く撮影できたんだろうけど、引き潮で船体が隠れてしまった。
広角レンズ持ってきていたので、艦内で武装なんかをダイナミックに撮影してやろうと狙っていたんだけどなぁ・・・。
そして、帰る時にもらったウチワ。

自衛隊もすごい形でPRしてるなぁ・・・。


でもそのウチワの裏には・・・。

『平和を、仕事にする。』
これって、本当にすごいことだと思う。