蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

視線の向こう

その日、俺は田ノ浦に立ち、祝島を見つめていた。

以下、友人のおかちゃんのブログより転載。




第一回 田ノ浦ギャザリング 〜 田ノ浦だョ!全員集合! 〜




12/19(日)10:30〜16:30


上関原発予定地、田ノ浦ビ−チで第一回田ノ浦ギャザリング開催します。


釣り大会、BBQ、紙芝居、


LIVE-周防アマゾネス/N・O・B/SKATY/龍太郎/風太


ファイヤーパフォーマンス - にゃんた/DAISUKE


チャイ屋 - あさやん


広島の原爆の火を絶やさず灯し続けられた「平和の火」を田ノ浦に灯します。


田ノ浦のビ−チで遊びましょう。


参加はフリ-ですが一人一品持ち寄り(しちりん・木炭・食材・飲み物等なんでもOKです)


会場には駐車場はありません。田ノ浦での駐車はご遠慮ください。上関城山歴史公園よりシャトル便が出ます。(往路10時より、復路17時より)


是非ともお友達も誘ってみんな参加してください。


田ノ浦にごみを残さないよう、各自で持ち帰りをお願いします。終了後、ビーチのごみを拾いましょう。

上関町には、

田ノ浦のほかにも見所がたくさんあります。

ひとつは、上盛山展望台。

360度のパノラマ。晴れた日には九州、四国が見える。

そりゃスゴイよ。

だって、本州を見ながら、九州と四国が見えると「自分が日本地図の中にいる」ということにリアリティを感じるもん。

たかだか315mくらいの山なんだけど、その眺望はかなり高い山を登頂したときでないと味わえないクラスの絶景です。

四階楼、御汗観音様、裏路地の商店・・・いろいろあります。

上関町、本当にいい町です。