蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

告知イベント情報 【第1回〜第13回】田ノ浦ギャザリング回顧録写真展

イベント情報が入りましたので、告知します。


【第1回〜第13回】田ノ浦ギャザリング回顧録写真展 開催

日時 : 2012年1月23日(月)〜24(火) 午後1時〜6時

場所 : 山口市錦町シャンティ錦町2階奥 澤村邸 ホームギャラリー SAWA

問い合わせ先 : 080−5862−0658 (SAWA)

2011年は激動の年でした。今も建設計画が白紙撤回にならない山口県上関町の原子力発電所建設計画。
その建設計画のど真中の田ノ浦海岸で一年間に渡って開催された「田ノ浦ギャザリング」の回顧写真展です。

原発建設にしか地域を振興する策はないとして計画を推進することへの代替案としての「田ノ浦ギャザリング」でしたが、結局「ただ歌って踊って遊んでいるだけ」と揶揄されるだけでした。
餅つき、釣り大会、チャイ屋、僧侶の説教・・・様々な企画をしてきましたが、どれも糸口にはならず、「原電を妨害する人は来ないで!」と看板を立てられる始末。

けれども、13回開催した田ノ浦ギャザリングでは、山口県内外から本当に多くの方々が訪れてくださり、新規原発建設計画がいったいどういう場所でどういう感じで推し進められているのかを見てもらうことができました。また、絵を描く人、音楽を奏でる人、詩を詠む人、食べ物を作る人、旅する人・・・いろいろな人の出会い、つながりができたことも事実です。

1年間の田ノ浦海岸の景色の変遷、集まる人の顔ぶれを写真で振り返ります。

田ノ浦ギャザリング、今まで参加された方も、来たことのない方も、どうぞご覧ください。写真はアーティストより購入できます。

ARTIST : NOLLY,DAISUKE、美穂子


一応、写真展のアーティストとして、俺も参加しています。
ご都合のつく方は是非。