蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

アート&クラフト@光市冠山公園

昨晩から続く雨。蒼天遊々とは行かないがとりあえず、動いて遊ぶ。
今日は山口県光市の冠山公園でアート&クラフトと言うイベントがあった。県内外からいろいろなジャンルのアーティストや職人さんがあつまる。
遠くは三重県から来ている人も居た。
陶芸や木工細工などジャンルは様々。
山口にその手の知人が多いこともあり顔を出してみた。
いるいる。いつものメンバー
「こんな雨の中、わざわざ来るなんて、暇人やろ!!」
と突っ込まれる。たしかに・・・。
しかし強い雨だった。
周防アマゾネスのダンスが中止になったのは残念だったが、シバさんに長州元気祭の写真を渡すことが出来たし、写真展示をやっている友人の写真を見れて刺激になった。
それに、革細工をやっている人と情報交換が出来たのは良い収穫だった。この手のイベントは雨でも行って見るに限る。
とくに俺のようにアート(写真)&クラフト(革細工)やっている人間は学ぶことが多い。

ChanaさんChulaさん雨の中、お疲れ様です。



このイベントで出逢った職人さんから買ったポーチ。
勉強させてもらいます。
お店をやっているわけではないが、趣味で作ったものをイベントやフリマで販売しているそうだ。
広島の方だったので、またどこかで会うかも。
写真も革細工も作る人によって全然違う。
其処が、面白いんだなぁ。