蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 おかちゃん はりはり お泊り

先日告知したライブに行った。
二夜連続であるので泊まりだ。
友達のおかちゃん所へお泊り。
朝9時に出た。
のんびり行こうと想ったが、おかちゃんに早く会いたくて高速道路を使った。
定番のもみじ饅頭をお土産に持っていった。

11時くらいに着いたが家は留守で表をぶらぶらしていると向こうから手を振る人が・・・
おかちゃんだ。
娘さんと手をつないで歩いていた。
娘さんの参観日だったそうだ。
早速、家に上がらせてもらい、ずーっと馬鹿話をしていた。

昔のこと

自分のこと

にじのみさきまつりのこと

これからのこと

くだらねぇこと

なんか、あの空間は安らげた。

温泉行く途中

急遽山口観光

信号の無い道

水の力だけで動くからくり人形

温泉浸かって

玄米ご飯と自家製パンを食べて

SKATYのライブ見て

夜のおかちゃんちでお酒飲んで

酔っ払って

数々の旅人・変人が寝泊りしたという伝説のロフトで寝て

俺も数々の旅人・変人の仲間入り

歌って喰って飲んで酔っ払って寝る

まるで「まつり」じゃ

俺らしいそんな一日目が過ぎた。