蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芸。 芸術。 絵画。 写真。 大道芸。 音楽。 革細工。 演芸。「芸」と呼ばれる領域。俺は、写真と革細工、そしてほんのわずかばかりの大道芸を嗜んでいる。共通して言える、必要なモノとは?それは魅力。全くそのジャンルに興味の無い人間が、ふと足を止めて…

今日は、というか今日も山口に向かった。 先週といい山口に足を向けてばかりだ。 年始に写真の展示会があり、その展示していた写真を引き取りに向かった。 先週は到着が遅く、引き取ることが出来なかったからだ。 写真を引き取って、大陸堂で食事をとった。 …

友人の恋人の誕生日パーティーに誘われた。 来月末に開催される。 なかなか粋な奴だ。 そんなパーティーに手ぶらで参加はまずいと想い、プレゼントめいたものを作ってみた。 バイク乗り系で無骨なものしか作らないが、自分なりには可愛くしたつもり。。。 彼…

今日はぼちぼち山口に向かった。 秋吉台の祭典、夜の山焼きだ。 天候不良で延期になっていたのだが、今日は天候も良く執り行われた。 例年、時間があれば足を運ぶのだが、近年は出来上がる写真もなんだかマンネリ化してしまい足が遠のいていた。 特に用事は…

涙と笑顔と

昨晩、勤めている教育機関の修了式があった。 2年間という短いながらも濃厚な時間を終えた彼らは、その最後の打ち上げを盛大に行った。 仲間との別れの中、涙できることは滅多に無い。人生は 壮大な旅である。この旅立ちに 乾杯

迷彩

つい先日、岩国にあるミリタリーショップで部屋履き用にと一着の迷彩ズボン(軍パン)を購入した。 そのお店は、ミリタリー(軍事)であることと、岩国の周辺事情からUSA直輸入のものばかりであり、広島のお店(一般店)ではなかなか見かけることが無い品…

バベルの塔

美しく光る塔は 進化の象徴か 破滅の序曲か

旧友

会社の駅伝大会を観戦した。 職場から5チーム参戦し、うち6位入賞と健闘した。 日々の練習成果だと想う。天晴れ。 観戦後、先日連絡のあった後輩と、呉の大和ミュージアムの前で落ち合い、少しばかり周囲を観光した。 広島の街へ出て、お好み焼きを食べてぶ…

幻燈

一年前。 まだ、肌寒い山の中で眠った場所があった。 酔っていたせいか、その夜は非常に美しかった。 最近なんだか疲れが溜まっているのでつらい。ふと、アルバムをめくっているとその夜を思い出した。