蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

今日は、というか今日も山口に向かった。
先週といい山口に足を向けてばかりだ。
年始に写真の展示会があり、その展示していた写真を引き取りに向かった。
先週は到着が遅く、引き取ることが出来なかったからだ。
写真を引き取って、大陸堂で食事をとった。
山口に居た時は毎週のように足を運び、のんびり本でも読みながら過ごしたものだ。やっぱりこの場所が落ち着く。
ついでに山口の道門に住む友人に会おうと、家まで向かったが、留守だった。
本人曰く「食って、寝て、遊んでいる」とのことだったので、きっとどこかで「食って、寝て、遊んでいる」んだろう。
ふと、携帯電話がなり、出てみると、山口に住む別の友人からだった。
「お前の車を見かけたので連絡した」
「ソッチの仕事はどうだ?」
「元気にやっているか?」
俺の車は、明らかに「俺の車」とわかる風貌なので、山口に居るのがばれたようだ。
彼とは、社会人になって以来の親友で、時々気にかけて連絡してくれる。
友人と出会うことが出来なかったが、別の友人と話すことが出来た。
そんな感じで、俺の周りには穏やかな風が流れている。



感謝。





車に取り付けてあるエンブレム。
わが車の証。