蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

SEED

久し振りに映画館へ出向いて鑑賞。

最近映画はアマプラをつかって家のテレビで見ることが多いのだけれど、劇場の方がスクリーンの大きさや音響も良いし暗いので集中して楽しめますな。

個人的に好きなガンダムシリーズで、このSEEDはDVDで全部持っていたほど思い入れのあるアニメだったんだよね。その続編がこの度映画化。

シリーズの最終が2004年だから20年ぶりだってよ。この当時は大ヒットしてたもんなぁ・・。第二次ガンプラブームって言って大盛り上がりしていたし。

ガンダムって戦争映画と思っていて、結構話が長いので映画という尺で話の起承転結を綺麗にまとめれるのが大変だと思われるのだが、綺麗にまとまって良かったっす。

ストーリーも古くからの王道路線で、きっちりとハッピーエンドだったわ。

よきよき。

 

昨日撮影した写真はロクに整理できず・・・。