蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

けじめ

社内のメール通達で知人の突然の訃報が届いた。

同じ部署では無かったのだが俺が入社して以降、出身高校が同じという事があって、業務の関係で会うたびによく面倒を見てくれた方だった。

現場叩き上げのおやっさん

享年58歳。

まだまだ若いなぁ。病気(ガン)であっという間だったとの事だった。

9月に昇格してヘルメットの色が変わった俺の頭を小突いてきて、

「お前も出世したの~。」

とからかってきて、

「センパイ、やめてくださいよ~。」

なんて言い返す、馴れ馴れしいいつもの絡みをしたばかりだったのに。

しょっちゅう会う感じでは無かったので、まさかそんなに悪い状況だとは思いもよらなかった。

 

仕事帰りにお通夜に参列し、棺の中に収まっていたおやっさんに手を合わせてきた。

突然の出来事で着の身着のままの格好で出向いてしまったが、俺なりに『けじめ』は付けれたと想う。

心よりご冥福をお祈りします。

合掌。