蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

MAZDA3

唐突ですが、車を替えました。

大型SUVからスタイリッシュな5ドア・スポーツハッチバックに乗り換えた!

・・・はい、冗談です。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

CX-8の天井の内貼り(トップシーリング)が一部剥がれていて相談したところ無償交換になった。

交換に時間がかかるという事で代車を借りたのだが、その代車がMAZDA3という車だった。世代的にはCX-8よりも新しい世代の車なのと、それなりにいいグレードだったのでCX-8には無い装備がついてあったりして快適でしたな。

ハッチバック独特の流線型のフォルムはなかなか恰好がいいですな。

個人的にはごちゃごちゃしておらずシンプルに流れるラインをもつ車が好み。

カラーもポリメタルグレーメタリックという何とも不思議な色で、光が当たる部分は金属的に見え、陰になるとソリッド感がでる何とも表現しがたい色でしたな。

キャンプ用品を大量に乗せる事を考えると今流行のSUVなのだが、大量でないなら5ドアハッチバックもありだな。

休日に車の修理に引き渡して新型車両の代車を借りれたので、試乗がてら近くをぐるりとドライブしてきた。

これぞ代車とばかりのボロボロの軽だったりしたら、バイクで時間を潰していたのだけれど、普段乗れない新型車両だったので十分に楽しめたな。

そうそう、トップシーリングを替えた影響もあって、車に乗った時に新車の匂いがするようになった。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com