蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

つらら

今回の寒波は今でもその影響を残している。
珍しく庭の隅に雪が残っているし気温も上がらず寒いままだ。

今朝は小雨が降っている。

 

結局のところ嫁さん、息子、娘も全員コロナ陽性。

症状は発熱だったり咳が出たりした程度で、発熱も長くて2日ほどで回復した感じだ。3歳になる娘が一番頑丈だったようで37.8℃程度の熱と鼻水が出て終わり。嫁さんが3日ほど高熱をだして長引いたくらいか。

後遺症は俺と嫁さんの嗅覚がマヒしてしまっていて匂いを感じない症状が残っている。俺はもともと慢性鼻炎なので鈍感なのだが。娘のくっさいウンコを替える時も匂いを感じなかった。

俺個人に関しては薬局で購入した検査キットで自主検査し、そのままほっておいて回復したパターンだ。通院は無し。ワクチン2回しか打ってないけれど、症状としたらまんま風邪だったな。

規定上発症してから7日間は出社停止なので、無駄に有給を消化してしまった感が否めない。どちらにしてもコロナだろうがインフルエンザだろうが家族持ちはこのように家庭内感染をしてしまう可能性が高く、家族の面倒を見ようと思うと、これくらいの休みにはなってしまうか。

やれやれだ。