蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

解放

窓の外は快晴で、ずっと心地の良い風が吹き抜けていた。

登山日和・バイク日和をこの書斎の窓から日がな一日、眺めていたのだ。

リモートワークバンザイ。

 

娘のコロナの陰性確認が取れた。

休日も挟んだこともあって結果が出るのに一週間もかかったわ。

濃厚接触者で症状が無い人は検査キットが送られてそれを東京の検査機関へ送付。

それが県を通じて連絡があるんだけど、以前と違い大分スピード感は無い。

保育園は検査結果以前に無症状で7日経てば登園可能だったり、小学校は濃厚接触者でなければ登校可能だったりしたので、緩い感じに変化している。

民間企業は相変わらず頑なに陰性確認がとれるまでは出社拒否されてリモートワークになったりするんだけど、中国のゼロコロナ政策と比べれば大分マシか。

 

個人的には良い兆候と想いたい。