蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

偵察ツーリング

久しぶりにエンジンをかけるW650。来月初旬には車検だ。

劣化部品もこの2年間で細々替えたのでコンディションも良く、車検も特段大きな整備なしで乗り切ることが出来そうだ。

近場に何かないかを日ごろから調べていて、バイクで片道30分圏内くらいに気になる場所があったので偵察がてらひとっ走り。

ひとつは『小鳥の森キャンプ場』元は耕作放棄された田んぼを開墾して作られたようで年配の管理人による手作り感のあるキャンプ場だ。

4年ほど前にオープンしたようで、昨今のキャンプブームもあり週末は人出が多いようだ。

以前、登山用品を買いに行く宇部ハックルベリーで新しく出来たキャンプ場のチラシが置いてあったのを見たのがきっかけだ。

 

道中は道も狭く舗装もされていなかったが、キャンプ場に入るとフィールド全体は芝生が綺麗に植えられており、周囲は森と小川に囲まれてなかなか快適に過ごせそうな場所だった。

30分圏内くらいには温泉施設やスーパーがあるので立地的には良い場所と思われる。

タイミングを作ってキャンプでもしに来ようかな。

そして10分ほどの所にあるいちご農園へ。

『あさむらいちご園』。少し目立たないところにあるので調べるまで気が付かなかった場所だ。

何でもソフトクリームを売っているらしい。

カフェか食事処なのかと想ったがメニューはソフトクリームのみ。

ソフトクリームには目が無いので早速いちご園らしくいちごジャムが欠けられたソフトクリームを注文。

うーん。旨し!

暑いときには冷たいソフトクリームは格別である。

そんなこんなで近場をぐるりと偵察ツーリング。

 

ikazuti-d.hatenablog.com