蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

病院めぐり

f:id:ikazuti-d:20191210091855j:plain

インフルエンザの予防接種を受けた。

昨年は嫁さんと子供がインフルエンザに罹患したが、何故か俺だけ罹患しなかった。

今年から会社からのワクチン接種の補助が出るのと、年末年始以降はインフルエンザに罹るわけにはいかない状況で、なおかつかなり忙しくなることが想定されるので、現段階で考えられるリスクを可能な限り除去していく。

後は運任せ。やることやった。

 

写真はそのインフルエンザワクチンの接種をしたクリニックでの一枚。

図書館やカフェが併設されている非常にお洒落なクリニック。

今の所、病気になってクリニックに訪れたことがないが、カフェめぐりで来てもいいかもね。隣は病院だけど。

風邪ひいた状態で、図書館で読書したりカフェで一服したりする余裕なんてないかな?

インフルエンザワクチンを体内にぶち込んでそのまま耳鼻科へ。

f:id:ikazuti-d:20191210092016j:plain

まだ中耳炎が完治しないぜ。

当面投薬治療だ。ちくしょう。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com