蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

木蓮

f:id:ikazuti-d:20190320092718j:plain

温かくなってきたこともあり、木々が彩り始めたように思える。

この時期の移り変わりはめまぐるしく、強い春風が吹いたり雨が降ったりと忙しい気候の変化があり、見ごろを迎えた花々の良い時期を一気に終わらせたりする。

ここ最近は狙っていたポイントの時期をつかめず、撮影をこなすことが出来ていない。

例年通りの撮影スポットばかりをローテーションしていると、マンネリ化してしまうし、時季を外すとそれ以外への動きが取れなくなってしまう。

撮影スポットを多く持っていないといけないのだが、ここ最近は忙しくてロケハンや新規撮影スポットの開拓にも出ていけていない。

多くは、山登りに没頭しているという事もあるだろう。

昨年から気になっていた家の目の前の国道にポツンと咲く木蓮を撮影した。

見頃もピークを過ぎていたが、画になりそうな一枚を撮影できたのでとりあえず満足。

この週末は天候が荒れるのでこれを逃したら最後だろう。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com 

ikazuti-d.hatenablog.comikazuti-d.hatenablog.com 

ikazuti-d.hatenablog.com

 以前住んでいたボロ借家の庭には、この時期になると色々な花が咲いていたので楽しめていたように思える。 

そう思うと、今住んでいる家の庭に出てくるのは雑草ばかりで殺風景だな。