蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

騎馬像

f:id:ikazuti-d:20181113103057j:plain

巨大な建物故、麓にある立派な像の大きさがぼやける。

f:id:ikazuti-d:20181113102751j:plain

幻のスフォルツァ騎馬像。

かつてレオナルドダビンチが作成したが、動乱で作成が途中で断念され幻となったものを、残されたデッサンや手稿を基に現代の技術を駆使して再現したそうだ。

馬の血管や騎士の表情、筋肉の動きなど細かいディテールが精密に再現されている。

f:id:ikazuti-d:20181113102945j:plain

これ、俺が見た像の中で最大級かも。

国際会議場の大きさのせいでどのように撮影しても『大きく見せる』ことが出来なかった。

実はこの像、全高8m以上あって、三階の建物の高さと同じくらいなんだよね。

f:id:ikazuti-d:20181113121149j:plain

建物の2階から撮影したもの。人物でも入れればその大きさは一目瞭然だったんだろうけど・・・。

 

f:id:ikazuti-d:20181113120253j:plain

こんなもん、よう作ったわ。

 

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com