蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ちいさなトマト


今年も家庭菜園で植えたミニトマトに実がなった。

借家の庭に自費で花壇を作るのもなんだかなぁ。と思っていたが、既においてあったコンクリートブロックを並べ、土を整地して思いのほかうまいこと出来たのが去年の話。


今年は放置されてあったプランターに土を盛って栽培してみた次第だ。
おそらくミニトマトは家庭菜園で王道コース。
なぜならば苗の購入代の元は取れるぐらいに実がなるからだ。よっぽどのことが無い限り失敗しないと思われる。



もう間もなく梅雨で雨が降り始める。
恵みの雨で、これを境に急成長を始めるはず。

今年はきゅうり、バジル、大葉も栽培中。こちらも元がとれるかな?