蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

大島ツーリング

広島ポイ部の新星、kazuさんが同じバイク乗りということを知って大分経つ。
ガンダム好きで、乗っているバイクもツアラー・・・。
類は友を呼ぶと言わずして、なんというか・・・。


いろいろな話の中で、『一緒に走りたいね〜』と話ていたらさっさと日時も決まり、嫁さんも連れて、久々に誰かと一緒にツーリングとなった。
当初天気の具合が悪く、秋吉や山口県北部を走る予定だったが、どうやら雨に見舞われるのは明らかだった。
そんな天気予報だったので当日になって天候がよさそうな瀬戸内海の方面へ予定変更。
ここらではツーリングスポットとして有名な周防大島を走ることにした。


山口から周防大島へ向かう道中まで無事雨に遭遇することはなかった。
空は晴れているものの道路状況をみてるとずぶ濡れで、どうやら雨の後を追うように走っていたようだ。
少し出るのが早かったら、雨に追われる方だったね。


広島からやってきたkazuさんは、道中雨に遭遇したそうだ。
・・・お疲れ様です。
周防大島に続く橋の入り口のパーキングで合流。

昼時ともあり、島を入ったところのラーメン屋で昼食。

周防大島オレンジロードを走る。
周防大島に連なる山の尾根を走る、きれいに整備された広域農道で島の入り口から先端まで結構な距離でワインディングが楽しめるいいスポットだ。
途中の橋の上で眼下に広がる美しい風景を堪能していると・・・。

おお!不思議な虹が!
今日は天気が悪いと言われながら快晴!
いいことありそうだ。






ぐるっと大島を回って片添ヶ浜の公園へ。
せっかくなのでkazuさんと二人ポイの練習。(あれ?写真一枚も撮ってねぇや・・・。)
やっぱり練習相手がいると楽しいね。
あっという間に時間が過ぎたよ。

走行写真はまだまだはずれが多いけどなんとなく感覚を掴めたし、ポイの練習もできたので良かった良かった。

是非またご一緒しましょう!


快晴ツーリング。最高!!