蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

工場萌 太華山展望台

ネットサーフィンすると、ある情報が・・・。
自宅から車で30分ほどの場所、ほとんど近所であるところに太華山と言う山がある。
其処の頂上には展望台があり、周南市全体が見渡せると言うことだった。



うむ・・・。行ってみるべし。
途中、煙突から巨大な炎が上がっている。
『翌日が雨だと火がつけられないので、雨の前には良く燃やす』という噂はどうやら本当だったようだ。天気予報では、翌日は雨。


正直な話、ここの大気大丈夫なんかな、と想う時がある。


目的地の太華山山頂へ、ネットの書き込みどおり、夜間は懐中電灯必須アイテムだ。
頂上からの見晴らしは・・・。


おおーなかなか・・・。


雨の前の日、と言うこともあってか湿気があり、シーイング(見え方)はいまいち。
ちょっと霞んでいたなぁ。
カラカラに乾燥していて、空の状態が抜けるように良かったら星空も一緒に写せそう。
今度また、トライしよう。



ここは周南周辺ではきっと一番の夜景ポイントだろう。場所によっては隣の下松市まで展望できた。なかなか夜景ポイントとしては良い場所だ。穴場スポットだ。
撮影していると、若いカップルが何組か登ってきていた。
二人で夜景をみてイチャイチャしたかっただろうが、俺が居るせいで本気でイチャイチャできなかったようだな。
スマン。
しかし、ムカつくほどイチャイチャしやがったら、NIKON最強のカメラ・D4自慢の高速連射を無意味に使用して邪魔してやるので覚悟しておけ。