蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

写真絵日記 南十字アキラ&直美結婚式

広島ポイ部の豪傑・南十字アキラさんの結婚式に参列させてもらった。
親しい友人の結婚式が続いていて、楽しくて楽しくて仕方がない。
今日も祭が続いているよ。







久しぶりに集結する広島ポイ部のメンバー
ブーケトスは最近、変な争いにならないように紐で『当たり』を引っ張る方式になっている。
紐を引っ張る人の名前を呼ばれ、自分の名前が呼ばれたかどうか良く分らず、あたふたする広島ポイ部の女傑・アマネさん。もたもたしていたせいで、進行が遅れ、最後の余りを手渡される。
やれやれ、相変わらずお茶目なトラブルメーカーアマネさん。

せーので引っ張った紐は次々と千切れ、地面に落ちていく。
そして、唯一ブーケに繋がった紐。
その先には、なんと・・・・!?



アマネさん!?



『・・・馬鹿な!!??』
何故か、そこで口をそろえて驚愕する広島ポイ部男性諸氏。
さすがは、広島ポイ部の女傑・アマネさん。
面白いネタを満載し、空爆してくれる。
ガンダム好きのkazuさんと俺は、こうつぶやいた。
ザクとは違うのだよ、ザクとは!」


終始ご機嫌なアマネさんだったのである。



そして、余興のファイヤーショー。
結婚披露宴でもやれるんだ・・・。それがまず想ったこと。
アキラさんはどうしても披露したかったようで、何とか会場側と交渉して場を設けてくれたみたいだ。

日中で、しかも結婚披露宴。
会場サイドから、「人工芝だけは燃やさないで」と懇願。
ステージ前は入念に水を撒かれていた。
結構スタッフはピリピリしてたね。


ステージも盛り上がり、無事に終わることが出来たよ。
一番手は俺、次は唯一のスタッフ使いのひらってぃ〜、トリは主役のアキラさんのスネークポイ。巳年の今年にはもってこいの道具だ。
道具の準備や片付けなどサポートしてくれたA☆Pさん、アマネさんありがとう。
そして動画を撮影してくれたkazuさん、ありがとう。
広島ポイ部、本当に良いチームだ。


そして、アキラさん、直美さん結婚おめでとう。


明るく楽しい、本当に良いパーティーでした。