蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

告知 イベント情報 田ノ浦ギャザリング

田ノ浦ギャザリングの情報が入りましたので告知しまーす。


☆2011年12/22(木)
2011年冬至PEACE HIKING & CANDLE NIGHT
冬至の日、上関長島15㎞を縦断するハイキング と田ノ浦湾でのキャンドルナイト
12月22日、日程(天候により予定は変更されます)
10時、室津港集合。駐車スペースあり。
電車の方はJR柳井港下車。柳井港より9時半発の祝島行き定期船で10時室津港着。
10時出発。長島縦断ハイキング。昼食各自用意。
15時、田ノ浦着予定。
16時キャンドルナイト準備。
18時キャンドルナイト。ライブ、トーク、ファイヤーダンス等。詳細未定。出演者募集。

雨天の場合キャンドルナイトは田の浦団結小屋(ログハウス)で行います。帰りは車乗り合いか四代港から定期船(7時、12時半、17時)。四代までは徒歩1時間。車で直接田ノ浦まで行くこともできます。
田ノ浦海岸までの山道は暗いです。必需品、懐中電灯。
海岸は寒いので防寒できる服装でお願いします。
宿泊可。宿泊希望者は事前連絡お願いします。

不明な点はお問い合わせ下さい。
お問い合わせkodama.goma@gmail.com  09085067171

*ネコ缶ランプ
ネコの缶詰の空き缶に天ぷら油の廃油を入れて灯りを灯す『ネコ缶ランプ』を灯します。
廃油、ネコ缶お持ちより下さい。サバ缶やツナ缶でもOK
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
凄まじい変化が私たちの暮らしを根底から揺さぶり続けた2011年も冬至を迎え、大きな節目にさしかかろうとしています。
2月21日からの田ノ浦での強行工事も、311以降の息をつく間もない激変の中で、まるで遠い過去の事のように大きな時間の流れに飲み込まれて行きました。あの時、田ノ浦には全国から多くの人が集まり、たくさんのメッセージが寄せられ、たくさんの呼びかけがあり原発を止める大きなうねりが起こっていました。田ノ浦を起点として脱原発の声が、限りない広がりを始めた矢先に、311が起こってしまいました。
あってはならない原発事故が起こってしまったにも関わらず、未だ上関原発は計画が撤回されず調査工事、道路工事などは休むことなく続けられています。混沌とした中で、再稼働、新設が静かに推し進められていく今、たくさんの力で守り抜いてきた田ノ浦から冬至の日に、歩むこと、火を灯すことでメッセージを発し、反核の想いを高める集いを行います。311を経験した今年、もう一度田ノ浦に火を灯し慰霊と浄化の祈りを共に捧げましょう。
田ノ浦は4000年間、九州と瀬戸内の縄文文化を結ぶ拠点として栄えた痕跡が出土した私たちのルーツにつながるシンボリックな場所でもあります。
そして冬至の日、田ノ浦海岸の正面に夕日が沈みます。

☆2011年12/23(金、祝日)
第13回田ノ浦ギャザリング
場所:上関 田ノ浦海岸 START AM13:00〜PM17:00
LIVE出演者予定
こだままこと、NO∞無、周防アマゾネス、風太郎、JAH MELIK、DONYAGORO、TONY theWEED
N.W.O.Fチャンピオンシップ(釣り大会)

2010年10、11月ぐらいに田ノ浦海岸にあった縄文時代からの遺跡もいつのまにか埋められ上関原発の工事はかなり進められており私達のル−ツを消された事に憤りを感じ、2010年12月から田ノ浦ギャザリングを行う事で音楽やレジャーを通して、田ノ浦海岸に来て頂き実際にあの美しく多様な海を皆様に見て頂き何が必要で何が要らないのか、原発なしでどうすれば上関町の活性化ができるのかということを皆様と考え共有し、2011年内に上関原発中止の礎ができればという思いで開催し、2011年月一回開催を目標に行ってきました。その間に2月21日(2/20は第3回田ノ浦ギャザリング開催)には中電の陸と海から約1000人に及ぶ強行工事が行われ田ノ浦海岸には全国から多くの人が集まり、たくさんのメッセージが寄せられ、たくさんの呼びかけがあり原発を止める大きなうねりが起こっていました。田ノ浦を起点として脱原発の声が限りない広がりを始めた矢先に311が起こってしまいました。あってはならない原発事故が起こってしまったにも関わらず未だ上関原発は計画が撤回されず調査工事、道路工事などは休むことなく続けられています。混沌とした中で、再稼働、新設が静かに推し進められていく今、たくさんの力で守り抜いてきた田ノ浦海岸で区切りとして今シ−ズン最終回 の13回目を迎える事になりました。
来年からは年 に4回程度(3月末、7月初旬、8月中旬(神舞)、10月末)田ノ浦ギャザリング&N.W.O.F(釣り大会) の開催を祝島及び中の浦、田ノ浦で予定しております。来年は祝島で4年に一度の神舞も行われますのでそこにもリンクできるよう精進いたしますので、皆様の御協力を引続きお願い致します。


田ノ浦ギャザリング
@田ノ浦ビーチ

山口県熊毛郡上関町大字長島
お問い合わせ  siva8.8pro@docomo.ne.jp (SIVA /∞・∞PRO)
☆田ノ浦ギャザリングは2011年度一杯、月一回上関田ノ浦ビーチで開催しています。
LIVE、つり、ビーチクリ−ンなどを行いますので是非一度遊びに来てください。
☆天候不良時はLIVEは田ノ浦ログハウスにて行います。
☆田ノ浦ギャザリングでTogertheringしたい出演者募集です。
 ⇒siva8.8pro@docomo.ne.jp まで連絡ください。(SIVA /∞・∞PRO)
☆田ノ浦ギャザリングはフリ−です。飛び入りも大歓迎!
お友達も誘ってぜひみんなでギャザりましょう。
http://ameblo.jp/tanouragathering/entry-10863655609.html田ノ浦トゥギャザリングのホ−ムページです。御覧ください。

・田ノ浦ギャザリング12月はシャトル便は基本ありません。
 直接車でお越しください。田ノ浦の駐車場は狭いので相乗りできてください。
 しかしどうしても四代に迎えに来て欲しい方はsiva8.8pro@docomo.ne.jp(SIVA)
 へ前日までに連絡ください。お待ちしてま-す。
・田ノ浦にゴミを残さないよう各自で持ち帰りお願い致します。
・参加者全員でビ−チクリーンをして終了しましょう!きれいな海いつまでも♪♪
・田ノ浦ログハウスのトイレを御厚意により貸してもらいます。きれいに使いましょう!
・海岸までは山道です。靴はスニ−カ−やトレッキングシュ−ズがオススメです。
・夜間の移動には懐中電灯等が必要です。(キャンプの方は絶対必要)
・参加はフリ−ですが、一人一品持ち寄り大歓迎です♪
 (飲食物、七輪、木炭、音響システム、太陽光発電なんでもOK!)
・LIVE&フリマは投げ銭&トレ−ド(物々交換)。カンパも募集してます。

上関釣り大会 ( New.World.Order.Fishing歴代チャンピオン)
初代   トヨさん アジ
二代目  トヨさん アジ  
三代目 ユウヤ君(東京から非難していた高校1年生。初めての釣り体験で王者トヨさんより釣りをおしえてもらい30センチのアジゲット)
四代目 カズキ(from 広島)アジ30センチ
五代目 セイジ(from 広島)メバル25センチ
六代目 カズキ(from 広島)カサゴ32センチ

現 New.World.Order.Fishing
総合チャンピオン カズキ(from 広島)

SIVA(08019136363)   ∞・∞PRO





毎月一度。今回で一旦ファイナルを向かえる田ノ浦ギャザリング。
丁度一年になった。
この一年で世界も、そして自分自身も大きく変化した年だったと感じる


今もなお、歯車は狂る狂ると廻り続けている。
この静かな夜に、この一年を振り返ってみても良いかもね。