蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

約束

STOKE BUMのリーダー・タケさんより連絡があった。
山口県のきらら浜で山口県内各地からいろいろな企業・お店が集まる物産展があり、そこでお店を出すので遊びに来て欲しいということだった。
特に予定が無かったし、来年のビックイベントの情報を仕入れる為もあり、山口に針路を向け走り出した。
STOKE BUMのメンバーとは風のまつり以来。タケさんとは虹の岬まつり以来だ。
のんびり、下道を使い、だらだらと向かった。

きらら浜にはドームがあり、そのドームの中、周辺に多くの出店が広がっていた。
そのメインステージの横に店を構えていた。
トークスティック、ポイ、フラッグ、皿回し…いろいろなジャグリング道具が、無料で貸し出され、多くの子供達が遊んでいた。
相変わらず、人の集まりが良い。
俺も、都合の良いことにポイを習得中だったので、メンバーやお客の子供達に混じり芸を披露する。
「おじさーん!ポイ教えて〜!!」
・・・俺も、とうとう「おじさん」と呼ばれるようになったか。
今日は一日中、ジャグリングしてた。
途中、ジャグリングの紹介でステージに飛び入り参加。
初舞台!!
あれよあれよと言う間に、4時に閉演。
STOKE BUMのメンバーに別れを告げ、帰路に着く。

その前に、せっかく山口に来たので、おかちゃんの住む「はりはり」へ寄り道をした。
約束のシンギングボールへの対価、革細工のポーチを渡す為だ。
「はりはり」へ入ろうとしたところ、奥さんと娘さんが出かけるところだった。
おかちゃんは、ちいちゃんの散歩中で不在だったので部屋に入れてもらい、一人で待たせてもらった。
ドラゴンボールを読んでいると間もなく帰ってきた。
握手をして「はりはり」の部屋で、作った革細工を手渡し、雑談をした。途中、STOKE BUMのところに居たTA-2さんも現れた。音楽を鳴らしてたDJさんだ。
改めて自己紹介。相変わらず、変なところでつながりがあるなぁ。
ちょうど一週間前ほどに「はりはり」ではイベントがあって、内部が模様替えされていた。

不思議な明かりに彩られ、金色に染まる部屋。
穏やかに流れるBGM。
静かな夜。
とてもいい感じ。
その夜は、自分達のつながりに感謝をして別れた。
今日はいい一日。
約束を、一つ果たした。