蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

ただいま。 風の祭から帰って来たよ。 出逢えた人、ありがとうございます。 また、どこかで偶然出逢えた時に遊びましょう。

我、風にて君を待つ

毎年恒例の『風のまつり』へ・・・。 明日仕事が終わったら、直ぐに荷物を積んで向かう予定。 只今準備中。 今年は珍しく、この時期に初キャンプだ。 例年だと4月にはキャンプして遊び始めているんだけどね。 皆さん、逢えるのを待っております。

写真絵日記 No Nukes New Life

かつて維新が起きた国。 そこからまた、新たな未来が始まるのか・・・。 向日葵が見つめる、ある暑い夏の、ある一日。

いつかの風景 Nikon FM2 白と黒に彩られた狭間

近所には意外と面白い被写体が多い。 山口屈指の工場地帯とあってか、町工場的風景を見れる。 近代的なのか古めかしいのか、無機質なのか有機質なのか・・・。 少し曖昧な狭間が広がっている。 『工場萌え』なんて写真が一時期流行ったが、今度『工場萌え』…

夏到来

夏が来たね。 日中気温も高く、なんだか寝苦しい日が始まった。 数年前は夏は嫌いだった。 仕事は暑くてきついし、汗でべたべたで、早く夏が過ぎればいいと思っていた。 でも最近は夏が好きだ。 夏はあちこち転々とする機会が多く、それに伴い出逢う人が多く…

いつかの風景 Nikon FM2 白と黒に彩られた世界

ミロ姉様引越しの際に、ガラクタの中から出てきた未使用の35mmフィルムが数本。 なぜにフィルム?しかも白黒・・・。 どう見ても飽きた感丸出し・・・。 勿体無いのでNikon FM2に入れて撮影。 フィルムカメラを持って散歩。 久々に外に出したぞ。

この祝の席にカメラマンとして立ち会えた事に感謝。

戦闘準備

再構築されたシステム。 フルサイズ換算で18mm〜300mmという広範囲の画角をカバーするこの新システムで明日の撮影に臨む。 どちらが予備、という概念は無い。 むしろ、予備は無い。 この二つの主力で狙い撃つ。

感謝を力に、情熱を心に

『報酬を貰うかぎり、どんなことがあってもそれはプロフェッショナルだ』 これは、俺の持論。いわば哲学だ。 プロフェッショナルとは、すなわち『報酬・対価』を貰う者なのだ。 その中で、言い訳など出来るわけがない。 革細工や写真撮影やファイヤパフォー…

蓮の花

4年位前に山口市の源久寺にある大賀蓮の撮影に行ったことがある。 ここら辺では、この大賀蓮の撮影ポイントとしてはとても有名だ。 あまりにも綺麗な花だったのでお気に入りになり、その当時夢中で撮影していた。 もう一度大賀蓮の写真を撮影に行きたいなと…

天に流れる河

梅雨の中休みに空を見上げたら、空に大きな川が流れていた。 太陽系は銀河の端に位置する。 銀河の端の太陽系にある小さな星から天を仰ぐと銀河の断面が見える。 それが天の川なんだなぁ。 久々の星の景色。 空はなかなかいいコンディションだった。 ぼんや…

30

20代が静かに終わった。 ドンチャン騒ぐより、こうやって静かに終わり、静かに始まるのが俺は向いている。 30代になったからと言って、急に何も変わりはしないよ。 節目とか関係なく、変わっていくもんさ。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 …

真打と影打

約3年前に自作したカメラストラップ。 数点作ったうち、ターコイズを埋め込み当時の技術を全て注ぎ込んだ物が2点ある。 革細工も駆け出しで、右も左も分別もつかない当時の俺が精一杯作ったものだ。 そのうち製作工数をかなりかけた完成度が高い方を、大切に…

大雨警報中

ずーっと、雨だ。 帰りの車の中のラジオで大雨警報が発令されたことを知った。 今夜は大雨かな? シャキッと晴れたブルースカイをバックに、秋吉台の風景を撮りたいのだがねぇ。 D4のバージンショット。 先週の日曜日の話。 その後、早速実戦投入されG-20の…

写真絵日記 G-20ライブ@印度洋

回顧録 クンビア・デル・ソル

以前紹介していたイベント。 金曜日の夜。 周南市Peopleでのこの音楽イベントに足を運ぶ。 「周防アマゾネス」 「Mucha familia」 「Moo-Tala's」の三組が出演。 Mucha familiaは諸事情により出演は無かったが、もりあがった。 今度はMucha familiaもみたい…

週末撮影ツアー

週末は周南市と防府市でライブづくし。 昼間は秋吉台でカメラ片手に散歩してみたり。 今日は防府市の印度洋にてG-20のライブ。 早速新型カメラのデビュー戦だ。 このライブには間に合わないと思っていたけれど、なんだか間に合ったね。 きっと、初陣がG-20に…