蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起物

いつも髪を切りに行く周南市の美容室 「HAIR WORKS ALIA」のオーナー軍曹に野暮用があり、お店を訪れた。 その名の通り美容室なのだが、そこらの美容室とは違うかなり素敵で面白い雰囲気のお店。 もちろん、雰囲気だけでなく腕前も確か。 山口に戻ってきてか…

写真絵日記 Survival Dance

いやーまぶしいねぇ。

ゆきほたる

寒い日々が続いておりますね。 気温が低く、雪が降ったり止んだりと少しばかり外に出にくい日々。こんな時こそ!と雪中キャンプを楽しむという強者が中にはおるようですが、俺は正直そこまで強くはありません。 先日『ゆきほたる』というヘッドライトを購入…

旧式

カメラを手にするようになってどれくらい立つだろうか・・・。フィルムカメラを経験したことがない世代。『デジカメ世代』と言われる俺が初めてカメラを手にしたのは約10年前だ。 当時最新型といわれたコンパクトデジカメの中級機をボーナスで買ったのが最初…

自炊生活のススメ

広島から山口に移り住んで数ヶ月。 自炊を続けている。 不景気の煽りで収入が心もとないのと、少しくらいは料理が出来ないと何かと不便ではないかという考えでボチボチとやっている。 今までは会社の寮食で済ましたり外食したり、コンビニ弁当を買って食事を…

写真絵日記 海の世界へふらり

海の世界へふらりと遊びに・・・。

告知イベント情報 【第1回〜第13回】田ノ浦ギャザリング回顧録写真展

イベント情報が入りましたので、告知します。 【第1回〜第13回】田ノ浦ギャザリング回顧録写真展 開催 日時 : 2012年1月23日(月)〜24(火) 午後1時〜6時 場所 : 山口市錦町シャンティ錦町2階奥 澤村邸 ホームギャラリー SAWA 問い合わせ先 : 0…

回顧録 山本モータース MXパーク平生走行会

ここのところお世話になっている山本モータースさんよりなにやら面白そうなイベントをやるというお誘いを受けたので遊びに行ってみる。 何でもバイクのオフロード車で走行会をやると言うこと。 大分昔、車のジムカーナとかの撮影をしていた時期があり、今回…

告知イベント情報 Survival Dance

イベントの情報が入りましたので告知しまーす1/28(土)Survival Dance START21:00¥2000(with 1D) @BLAST(山口市湯田温泉) DeeJay:★JAHMELIK★ONODAMAN★PennyS★DON弥五郎★玄樹★ROOTSDADA★G…

回顧録 2012元旦初詣

毎年初詣に行く。 例年だと地元の友人達と近隣の大きな神社にお参りに行くことが多い。 この時期の神社はどこも大変賑わっている。 今年は山口に残って遊び歩いていたので、地元に帰ることは無かった。 暇を持て余していたので、思い出したかのように「立岩…

海を見る

海を見るのが好きだ。 冬の海が特に好きだ。 敢えて冬に海を観に行くことが多い。 風が強く、波が高い。 人気の無い冬の海辺は特に寒い。空気は乾燥していて肌がピリピリする。 でも自分の中で想像する、本当の海らしい海を観ることが出来る気がする。

写真絵日記 路地裏を迷う

どこか懐かしい、不思議な路地裏に迷い込んだんだ。

回顧録 2012年元旦

正月連休しょっぱなから、毎晩飲み会。 元旦は地元に帰らず、いつもお世話になっているPEOPLEでいつもお世話になっている友達と元旦を迎えた。 「オレハココニイルヨ、ミンナココニイル」 パーティーが終わる前に店を出て、遠石八幡宮で今年の幸せを祈願した…

あけましておめでとうございます。

少し挨拶が遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年は天気が悪く、初日の出を観ることができませんでしたが、とりあえず昔に撮影した初日の出の写真を張らせてもらいました。 今年2012年が皆さんにとって良い年となりますように・・・…