蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

広がる空

一通り雨が止んだ後は強烈な猛暑。

湿度が高くて、べたべたで過ごしにくいわ~。

 

 

 

日々の雑感。

今住んでいる地区の支所が募集していた写真コンテストが始まりの出来事。

物は試しにと投稿したのが御縁で支所の主事と仲良くなった。

今ではどの地域コミュニティもSNSで発信しているのにもかかわらず、SNSを開設できていない様子だった。年寄りばかりじゃ話は進まんよの。

せっかくコンテストと称して集めた写真も支所のモニターに映されるだけの状態。

勿体ないなーとは思いつつ、SNSに情報発信すればいいのにとは思っていたのだが、担当する主事も任期があるので自分がアカウントを管理するわけにもいかず。

写真を趣味にしている身として、ちょっくら気まぐれにSNSの立ち上げに名乗りを上げてみたところ、地域の団体の長から前向きな返答が出たようで、一先ずアカウントを立ち上げてみた次第。

俺が手を上げてから3か月も要した。役所仕事もなんやかんや大変だとは思うよ。

主事の方もSNSを立ち上げたい思いは強く、それに向けて色々と奔走してくれたようで、そのご尽力に心から感謝申し上げたい。

こういうのは、転任のある役所の人よりも地域の人がすべきだと思うしね。

 

夜市コミュニティ (@yaji.community) • Instagram photos and videos