蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

木工細工 鍋敷き 試作一号


アウトドア用での鍋敷きを試作。
デザインはスノーピークアスタリスク鍋敷きをもろパクリ。
技術上の問題で、アスタリスクではなく十字架になってしまったが、これはこれで良しとしようか。
アスタリスクにすると先端の角度を出すのがめんどいんだわ。
計算すると5本の矢バージョンも手軽にできそう。
試作2号機はそっちのバージョンを作るかのぉ・・・。

紐も無いんで手持ちのナイロンロープを使用。
耐熱性の事を考慮すると、革紐が最も無難か・・・。
木の素材自体も、もっと堅めの材質にしたいところだが、近所のホームセンターにはそういうものが売っていない・・・。
檜とか竹の集成材とかでやってみたいが、なかなか素材が無いのが難点。


っていうか、近所のそのホームセンター、7月末で閉店だってさ。
近所にあるまともな店が全部潰れてしもた。

あーあ。