蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

アートアクアリウム 大奥

通路の奥へ進むと大きな空間が広がる。


其処には階段状になった水槽が幾重にも重ねられ、イルミネーションと水槽の中の金魚たちが妖艶に揺らぐ。

そして幾何学の水槽が立ち並ぶ。

会場の上座。
そこに大きな金魚鉢がピラミッド状に並び、尊厳ある雰囲気を漂わせながら鎮座する。

見事なコラボレーション。
決して西洋的ではなく、しっかりと日本独自の持ち味を出している。
古くから芸術品として扱われた金魚に最新の芸術表現を組み込んだアートアクアリウム
この組み合わせを考えた人の発想力はかなりすごいなと想う。

どうやら各地を巡回するときにその地に合わせた表現を組み込んでいるようで会場ごとに雰囲気が違うようだ。また会場を移し、行ける範囲であればリピートしてみたい。







写真では少しわかりずらいがプクプクまるまるの金魚ちゃん。可愛らしいねぇ〜。
そんな金魚を眺めるおばちゃん二人・・・。
『んん?なんやこれ。まだ幼虫やんか。』

ええぇ〜。いやまんまるやけどもさ・・・。