蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

紫陽花 リベンジ

先月半ばに行ってイマイチだった防府阿弥陀寺に再び紫陽花の撮影に足を運んだ。


この時期になるといい感じに紫陽花が咲き誇っていた。
もっともっさり咲いているのを期待していたが、想像よりシンプルな咲き方をしていた。
どちらかというと近所の花壇に植えられている紫陽花の方がもっさりしていて見応えがあったな。

残念なのが、阿弥陀時の仁王門が改修工事で見栄えが悪かったことくらい。
茅葺屋根で画になるのだが、今年はお預けのようだ。


花の撮影は苦手な分類だが、この紫陽花はどこにピントを当てていいか、どこを切り取っていいかが分かりづらく、なかなか難しい奴だ。よく見ると、いつも同じ構図・・・。