蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

RUN! SHOOT! RUN!


お世話になっているギャラリー『写創蔵』にて、その一角にあるミニギャラリーを借りて作品を展示することになった。
期間は9月6日〜9月22日までの3週間だ。

ミニギャラリーということで、4枚の組み写真を一点だけ。
一度は、このブログで登場している写真なんだけどね。
俺にとって、一生の趣味になるであろう『バイク』と『写真』のコレボレーション。
お暇がある方は足を運んでみてください。
メインでギャラリーをやっている方の写真も本当に素敵です。


ギャラリーのある場所は秋吉台の大正洞駐車場。
そこはバイク乗りがツーリングの休憩に使う所謂コミュニティーになっているんだけど、そこでばったりバイク乗りの会社の後輩君と遭遇。
プライベートとパブリックを完全に分けている俺は、同じ趣味とは言え、プライベートまであえて一緒に行動をすることはなかった。
俺にとって『仕事』というつまらない事象がどうしても付きまとい、うんざりだったからだ。
後輩君も俺のその性分には気付いていて、あえて誘い出してまで一緒に走ることはしなかったし、プライベートを一緒に過ごすことはなかった。
お互い、それなりのコミュニティーを持っていたので、その必要はなかったのかもしれない。


『いつか出逢うとは想っていたんですよ』


結局そうなんだよね。
『類は友を呼ぶ』とはよく言ったものだ。
あえて一緒になろうと思わずとも、続けているとこうやって出逢うもんさ。
ケータイや、SNSなんて本当はそれほど重要なアイテムじゃない。


せっかくなんで、走行写真撮影。



お互い住んでいるところが違うので、すぐに別れることになったけど、秋吉台のカルストロードを通過する約15分、なかなか楽しいツーリングだった。




ギャラリー『写創蔵』ブログ。
http://blog.goo.ne.jp/syakura_yyy
ギャラリー『写創蔵』ホームページ
http://www8.ocn.ne.jp/~syakura/11.html