蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだ

土曜日の夜、広島で同窓会。 そんなに呑んだつもりは無いのに日曜日は朝からぐだぐだだった。 部屋でだらだら過ごした週末。山口で住むところ探すために、色々と予約を入れたり、革細工を少しやったり。 アーミーナイフにストラップ取り付け。 奥のアーミー…

住むとこ探し

5月から山口に住むことになるので、仕事場に近い防府で住むところを探しに行った。 会社の補助で車にいまさらETCを搭載。 高速を低料金で通行しようとするが、残念なことに今日は平日。 ともかく防府へ向かう。 大分前に使った不動産屋へ足を運び住むとこ…

牡蠣パーティ @かるが浜

友人主催の牡蠣パーティー。 10年来の友人やその後輩、先輩を交えて仲間内で集まった。 天候も良く屋外でのバーベキューも難なく出来た。 広島名物の牡蠣は産地直送。 取れたて新鮮を格安で手に入れれる。 おいしく頂きました。 企画リーダーの友人後輩君。…

Flow

先輩にあたる方から、仕事に関して色々と相談を受けた。 その先輩は、入社した時にお世話になった方だ。 故郷を出ての生活、社会人として進出し不安だらけのときに色々と相談にのってもらっていた。 10年経ち、今度は俺がその方の相談に乗った。 持ちつ持た…

シェラカップ

調理本(アウトドア専門)を見ていて、気になったので買ってみた。 チタン製とステンレス製の2種類が店頭に置かれていたが、値段の安いステンレス製のものを2つ購入。(チタン製のほうはステンレス製に比べ、値段は倍、重さは半分違う。プラスチックの如き軽…

練習不足

部屋でポイを回していたら 人差し指の第一関節にペンだこならぬポイだこが・・・。 こんなものが出来るのは練習不足のせいだ。 電気を消して、ロウソクを燈す。 意外と明るいことに気付いた。 明るすぎて、眠れないので結局消した。 明日から寒くなるそうだ。

SKATY LIVE

昨日の夜、広島の並木通りLOTUSというバーでSKATYのライブが会ったので、撮影に向かった。 広島でSKATYのライブを見るのは初めてだ。 夕方6時からのオープンだったが、ライブは後半の方だろうと思い、7時過ぎくらいに会場入りした。 すでにDJがブースで音楽…

今年の新作

スローペースで製作中。 ランタンのグローブを再利用。 キャンドルグラス。 そして、キセルケース。根付はフリーマーケットで手に入れた業物を使用。和風とアメリカンテイストを融合させてみた。今日の夜は広島でSKATYのライブ。

男子会

久々に広島の同期の友人達と飲み会。 呑んだ後にボーリングしたり。 野郎ばっかりだけど、それが楽しいんだな。

回顧録 @アースデイ瀬戸内2009

歯車は回り続ける。狂る 狂る狂る 狂る桜祭にて手に入れた、「アースデイ瀬戸内」のフライヤー。 時は、春の風が淡々と温かくなる頃。 山口県光市にあるビーチに向けて車を飛ばしていた。 車にはキャンプ道具が満載だ。「アースデイ」はこの時期に全国各地で…