蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼灯のあかり

今日、よく行くアウトドアショップでランタンを購入した。 ほおずき型の非常にかわいらしいデザイン。 「鬼灯」と書くとなんだか恐ろしいイメージだがとても優しいカタチ。スノーピークというメーカーの新作で、その優れたデザイン性に一目ぼれしてしまい、…

ふらふらと

朝起きてテレビをつけると遥か彼方の対岸で大地震が起こったそうな。 なんでも、その大地震の影響で津波が日本にむけてやってきているという。 地球は丸いんやなぁ、と想いつつ実は海の傍に住んでいるので高台へ逃げた。 車を走らせ、高く高く・・・。 たど…

設定

シャッター速度 1/160 絞り値 F6.3 ISO感度 200 露出補正 -0.7 ピントを合わせる位置は、光の向こう。空と山の境界。 静かに、ファインダーを覗き、シャッターを切る。

亀裂

ふと、 空を見上げると、 空には亀裂が走っていた。

風になびくように

風になびくように 自由に生きる。 そして 一つでも良いので 華を咲かせる。 そんな逝き方を…

魔王

先日、いつものメンバーと牡蠣・バーベキューパーティを開催。 気前の良い友人がプレミア焼酎の「魔王」を持ってきた。 残念ながらいつもの通り、運転係りなのでその場で飲めず。 こっそり(本人には言いましたよ)自分の水筒にいれて持って帰えった。 利き…

品質

巷で流れる「品質」の問題。 ほんの、些細なことでも、まるで一大事のように言われ叩かれる。 自分も「同じ世界」で生きているので、明日はわが身かも。 対岸の火事、ではない。 そとは、不気味に生ぬるい風が流れている。

自画像

こんな シルエットのニンゲンがいれば、 こんな 風紋のようなオーラのニンゲンがいれば、 それは俺である可能性が高い。

山陰小旅行

昨日、今日と仕事を休んでいた。 久々の平日休暇。 昨日は何もせずにずっと寝てて、今日は思い立ったように日本海へ向けて走っていた。 午前三時に出発。 三次の雲海を見るために高谷山へ。 残念ながら、霧は出ていない。だが、空がだんだんと明るくなってく…