蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

一貫野の藤

バイクの調子を見るついでに一貫野の藤までひとっ走り。

見頃も過ぎてぎりぎりセーフといったところ。

地元の九州は藤の花の名所が多いので、ゴールデンウイークにでもと想ったけれど、見頃はとうに過ぎている様子で、今年の藤の撮影は諦めていたのだが、SNSの情報で一貫野の藤はまだいけそうな様子があったので足を運んでみた。

藤の花の撮影も久しぶりな感じだな。

一貫野の藤に関しては何年ぶりの来訪になるだろうか。

家からはそう遠くは無いんだけど、長い事足を運べていなかったね。

自然に咲く藤も良いんだけれど、きちんと管理した藤棚なんかは圧巻なんだよね。

アタリは付けているので来年は九州の方の藤も撮影してみたいところだ。

走っていてW650のタイヤの調子が悪いなと気になってタイヤをよく見てみると、スリップサイン1歩手前。あちこちにひび割れが見えたので限界っぽい。

嫁さんのバイクなので詳細な整備記憶は知らないが、きっと今までタイヤを替えてないな。

あのタイヤの状態では今年の秋の車検まで待てそうにないので、早めに交換の段取りをしておこう。

業務連絡~~。O田さんタイヤの見積もりお願いしまっす!!

 

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com