蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

築城


家建てました!!













・・・嘘です。


何はともあれ今のあばら家から引っ越そうと画策する中で、ハウスメーカーなんぞを見て回る機会が増えている。
兎に角驚くのは営業の人の『営業力』だ。
何千万、時として億の値段を手玉にとって動かさねばならないので、未だかつて無いほどの熱量を営業という人から感じる。
家電量販店のぼけっと突っ立てるだけの店員なんぞとは大違いの熱量だ。


家の購入なんて、基本性能とかオプションサービスなんかはさておいて、この営業力で決まるのではないだろうかと想う次第だ。



写真はそんなあるハウスメーカーの宿泊体験サービスで使われる家だ。
取り敢えず興味本位で家族ともども一泊してきてみた。
食事は持ち込みの自炊。設備は使いたい放題で、色々と試してきた。
宿泊費用はタダだし、据え置きの新品の調味料やら冷蔵庫の中のビールはお土産で頂くことが出来た。くそう。儲かってるんだろうなぁ・・・。


しかしあれだね。
今にも崩れそうなあばら家と、ハウスメーカーが総力を尽くしただろう試泊用住宅。
その差は歴然で、まるで天上の如く快適な空間でしたな。

最早風呂なんてラブホテルですよ。