蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ぴりりと紅い。



赤があると何だか引き締まった感じを得れるのは、単に俺が『赤』という色が好きなせいだからだろうか。
そういえば、初めてデジタル一眼レフを購入した時に、当時はメーカーなんかは全くこだわりがなく、赤いラインの入ったNikon D70をそのフォルムだけで気に入り、購入に至ってしまった。
それ以来、すっかりNikon党である。




4月1日。
四月一日と書いて『ワタヌキ』って言うんだってね。
季節が変わって暖かくなるから綿を抜いて、春に備える為らしい。



世間ではエイプリルフールなんつって、バレバレの嘘をいかにセンス良く言うかが注目の的で、朝からニュースを騒がせている。
大手企業はおろか、今住んでいる周南市もお金をかけて盛大な嘘をついてアッピールに勤しんでおられた。


こちとら、鼻の奥に潜む巨大な影が気道を邪魔していたり、今日が結婚記念日だったりしても、特に何の変化もなく無事残業である。