蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

500 TYPE EVA


家の前からでの撮影では限界があるので、時間もあったし駅へ撮影に出かけた。
山陽新幹線でのオリジナル特別仕様車
アニメ『エヴァンゲリオン』とのコラボレーションだ。
車内の方も特別仕様になっているらしいが、そこまで鉄道にのめり込んでいるわけではないので、入場料140円を払っただけの出費にとどめた。
確か作者は山口県宇部市の出身だったかな?


なかなか派手なラッピングだが、うまくまとめられていて、これはこれでかっこいいと想う。


通過待ちという事もあってか、結構長い間停車していたな。
同じように家族連れや、カメラマンが多数いたりした。


そうそう、想っていたよりも車体の反射が強く、画の濃さが足りなかったな。
よくコメントや☆をくれるdualmoonさんが『PLフィルターは標準装備』派だったのを撮影中思い出して、『あーそういう事か』と想った次第。
普段使わないから、持ってきてもいないし・・・。

まだこの特別仕様車は走る予定なので、時間が合えばまた撮影しに行ってみよう。

因みにオフィシャルの時刻表はこちら。
http://www.500type-eva.jp/timetable.html