蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

大回廊


昨年の秋に近所で見つけた場所。
広角レンズを手に入れたら撮影しようと想っていた場所だ。
微妙に斜めになっているが・・・。やはりシンメトリーに撮るには三脚が必要だな。


実は新幹線の高架の下になる。
どこまで続いているのかわからないけれど、ずーっと続いているんだろうね。


元々四角の柱だったと記憶しているが、ここに住み始めてから段階的に補修工事をやっており、丸く形がかわって金属ワイヤーでぐるぐる巻きに補強されている。

こういう幾何学の大きな構造物を撮ろうとしたら広角レンズは面白いのだろうが、いかんせんなかなか大きな構造物が無いのがネックだ。
京都駅とか大阪駅はなかなか撮り応えありそうなんだけどなぁ。



前回撮影した時は標準レンズ(換算27mm)だったが、大体こんな感じ。