蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

紫陽花

紫陽花の季節になってきた。


曇り空、雨・・・。そんな中でもこの季節のイメージにぴったり合う花が紫陽花だと想う。



時間が出来たので今年も例に漏れず、阿弥陀時の紫陽花を見に行ったが、まだ3分咲きといったところか。
昨年も一昨年もほぼ同じ時期に遊びに出かけて、毎年同じ感想でいたので、予想通りと言えば予想通りだ。

近所の植え込みにある紫陽花はちょうど見ごろだが、どうもこちらは日照の関係か時期がずれる。


なかなかタイミングを合わすことが出来ず、満開の時に観に行って無いんだよな。
阿弥陀時の仁王門も改修中で足場が組まれちょっと画にならない様子・・・。



雨、かたつむり、紫陽花。


なーんてシチュエーションにはなかなか恵まれない。