蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

練習会

周防アマゾネスがいつも練習で使っている周南市文化会館
そこで同じく練習している徳山吹奏楽団。
その楽団が、今年の定期演奏会でアフリカンシンフォニーという演目をやるそうで、いつも隣の部屋で練習している周防アマゾネスに声がかかり、その演目で共演することになった。


すばらしいことです。

で、その合同練習会がこの週末に開催されたのです。

吹奏楽団に囲まれている異色のアフリカン太鼓。
なかなか見れない光景だね。


俺は音楽については素人で、たまたま練習会に顔を出したので見学してたのだけれど、大変そうだ。
吹奏楽は楽譜があって、小節や音階があって、いろいろと決まっているがある。
そしてアフリカの音楽は根本的に楽譜なんてない。
お互い初めてのことで、いろいろ戸惑いながらの練習会。
そんな中である意味異色のコラボレーションをしていくのは素人目にしても至難の業だと思う。
太鼓隊のリーダーのワタポンも頑張ってくれています。
音楽だけでなく、当然アマゾネスのダンスも予定しています。


第31回定期演奏会

日時:2013年9月21日(土)開演 18:00〜
場所:周南市文化会館
入場料:500円