蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 1dayフェスティバル

なんでも地域振興がどうとかで、詳しくはよくわからないが、兎に角何かやって町おこしをしようと若者たちが立ち上がったそうな。


そういう話から、普段は寂れた無人駅の前を借りて、ちょっとした祭りが開催されることになった。
周南市にかかわるアーティストたちがステージに出演し、場を盛り上げようというのだ。
そんなこんなで、周防アマゾネスが出演の依頼を承り、パサールから帰宅して間もないまま、撮影で随伴することになった。


正直、バテ気味・・・。
パサールからの帰宅は深夜2時。
昼まで寝て、午後からその会場に向かった。




お世辞にも綺麗とは言えない寂れた駅に、沢山の人が集まっていた。
地域で経営しているような食事処が沢山出ていて、常連客や仲間内などが顔をだし、楽しんでいる様子だった。

ふと、会場を歩いていると、ピエロさんが・・・。


んんん!?


よく見るとカオルさん!?

【クラウンKAORU


以前ツリー祭りでストークバムと一緒に出演したカオルさんを発見!!
その後も夏季強化合宿などでご一緒させて貰った周南米に在住する大道芸人だ!!
クラウンモードのカオルさんと出逢うのは初めて。
ということでカオルさんのショーも見るのも初めてだったので、楽しませてもらいました!!
いやー、面白いものを観させてもらいました。



さすが・・・子供たちに大人気です。



んで、日が傾いて涼しくなってきたようなところで周防アマゾネス出演。




こういう地域のお祭りだと、アフリカン太鼓やらダンスやらは結構異色なのかもね。
皆珍しそうに見てたけど、やっぱり躍動する太鼓の音やダンスに会場は盛り上がってました。



しかし・・・。当の俺はちょっとバテ気味・・・。
普段はもっとほかのアーティストや風景なんかも撮影して楽しむんだけど、ほとんど写真撮影していなかったなぁ。

結構古びた駅舎とか、絵になるような感じなんだけど。


そんなこんなの盆連休最終日。






クラウンKAORUさんブログ
【クラウンKAORUヒトリゴト
http://blog.livedoor.jp/kaoru_ninetails/